ラ・リーガ第11節、バルセロナはアスレティック・ビルバオ戦に4-0で勝利した。

フランス代表FWウスマヌ・デンベレは1ゴール3アシストと全得点に絡む大暴れ。

かつてバルサを指揮した敵将エルネスト・バルベルデもその活躍に脱帽。また、チャビ監督も完璧だったと褒めちぎっている。

エルネスト・バルベルデ(ビルバオ監督)

「彼はワールドクラスの選手だ。

定期的にプレーしているし、怪我のことなど忘れて、チームで重要な選手になっている。

彼はどこに行ってもゴールを決めるので保証されている。この試合で休んでくれてもよかった」

チャビ・エルナンデス(バルセロナ監督)

「今日のデンベレは完全な試合をやったよ。全てが彼の思い通りになった。

彼には違いを生み出すものすごいポテンシャルがある。これだから彼には残留して欲しかったんだ」

チャビ監督はこの日のようなプレーができるポテンシャルがあるので、是が非でもチームに残って欲しかったとも述べていた。

【関連】せっかくの才能をムダした10名の天才選手

なお、デンベレが1試合4得点に絡むのはバルサ加入後初めてのことだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら