26日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第5節で、アイントラハト・フランクフルトはマルセイユと対戦した。

前節でゴールを決めるなど好調を維持している鎌田大地はこの日も先発。そして前半3分、中央のエリアに飛び込みながら左サイドからのクロスを受け、そのままの勢いで突破!

見事にシュートを流し込み、試合開始から間もないタイミングでチームに勢いを与えるゴールとなった。

このあとフランクフルトは一度追いつかれるも、27分にコロ・ムアニのゴールで再び突き放し、最終的には2-1と勝利を収めることに成功している。

なお『essonneinfo』によれば、試合後に鎌田大地は以下のように語っていたとのこと。

鎌田大地

「チャンスが来たらゴールを決められるという自信がついたよ。次のスポルティングも倒すことができる。勝つためにできる限りのことをやっていくよ」

【写真】日本代表、W杯の”歴代11番”はこの6名!意外な「天才の系譜」

なお、フランクフルトは現在グループ3位であるが勝点は7。首位のトッテナムまでわずか1ポイントで、最終節で勝てば決勝トーナメントに進出できる。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら