日本人初となるUEFAチャンピオンズリーグ3試合連続ゴールを決めたフラクフルトの鎌田大地。

スポルティング戦では緊迫する場面で重要なPKを決めたのだが、蹴る直前に敵サポーターからレーザー光線を顔面に照射されていた。

ただ、鎌田はなぜか不敵な笑みを浮かべると、冷静にPKを蹴り込んだ。そのPKシーンがこちら(動画17秒から)。

にやりとした後にGKの逆を突くPKを沈める!

この映像だと分かりにくいが、鎌田はレーザー照射をされた直後に謎の笑みを浮かべていた。

ドイツメディアも「敵ファンはPKを蹴る鎌田をレーザーポインターで邪魔しようとした。だが、この日本人はクールさを保ち、笑顔でプレッシャーを受け流すと、ゴールを決めてみせた」、「鎌田がレーザーで攻撃される。CL敗退危機に怒ったスポルティングファンは、相手選手をレーザーポインターで目つぶしした。だが、それは役に立たず」とこのシーンを取り上げている。

【関連】2018年からの4年で最も市場価値が上がった日本人選手10人

また、この試合ではフランス代表FWティエリ・アンリも「鎌田のことが大好きだよ。本当にいい選手。それほど爆発力はないけれど、ゴールを奪う術を見つけ出す」と絶賛していた。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら