水曜日に行われたUEFAチャンピオンズリーグのグループステージ第6節で負傷したティモ・ヴェルナーは、ワールドカップの出場が不可能になったようだ。

RBライプツィヒは先日シャフタール・ドネツクとの試合を行い、4-0と快勝することに成功した。

しかしながらこの試合中にはエースストライカーのティモ・ヴェルナーが左足首を痛めて交代する場面があり、心配されていた。

そしてRBライプツィヒが報告したところによれば、ヴェルナーはなんと左足の靭帯を部分断裂していることが明らかになったそう。

それによって年内は少なくともプレーすることができないとのことで、もちろんワールドカップへの出場は不可能になったようだ。

【動画】豊かなスピードを生かしてゴールを量産するティモ・ヴェルナー

ドイツ代表チームは今回のワールドカップで23日に初戦を迎え、日本代表との試合を行う予定となっていた。

ティモ・ヴェルナーはこれまでドイツ代表55試合に出場して24ゴールを決めてきた選手であり、その離脱はかなり大きなダメージになりそうだ。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら