カタールワールドカップの開幕が間近に迫ってきた。

エースFWソン・フンミンが眼科底骨折となり状態が懸念される韓国代表だが、それ以外にもカタールでは悩ましい事情があるとか。

『스포츠서울』によれば、それは豚肉の摂取禁止だそう。

カタールはイスラム国であり、豚肉は教義的にご法度。韓国人は豚肉料理を愛してるが、現地に持ち込むことも認められない。

そのため、「代表選手たちはカタール滞在中は豚肉を食べられない。最低でも3週間は禁止。決勝トーナメントに進出すれば、その期間はさらに延長される。代表チームと一緒に出国した記者のなかには、“最後の晩餐”として豚肉や豚バラ肉を選んだ者もいるという噂も。韓国人と豚肉は切っても切れない関係だけにつらい3週間になるかもしれない」とのこと。

【関連】2022W杯日本代表、ガチで世界を驚かせうる5人の選手

韓国代表の関係者によれば、選手たちは豚の代わりに牛肉や鶏肉から必要なタンパク質を摂取するそう。なお、パウロ・ベント監督は栄養学的に豚肉をあまり好んでおらず、選手たちには豚肉よりも牛肉を食べることを勧めているとか。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら