今ワールドカップの日本代表で9番を背負うことになった三笘薫。

プレミアリーグでも猛威を振るっているドリブルを武器にカタールでも大いに暴れてほしいところだ。

そうしたなか、W杯に臨む日本代表に俳優の松重豊さんからメッセージが届いた。

『孤独のグルメ』シリーズなどで知られる松重さんは、三笘とのこんな秘話を明かしていたぞ。

「三笘薫選手、W杯出場おめでとうございます。

以前、隣に住んでいたおじさんです。いや~感無量です。

子供の頃、お母さんの帰りを待つ間、うちのリビングのソファでゲームをしていたあの少年が、まさか、まさか、日本代表となって、カタールの地に乗り込む…(なんて)思いもしませんでしたけれども、本当におじさんは嬉しいです。

あの時一緒にいた家族一同みんなで応援してます!

左サイドからドリブルで突破して、是非ドイツ、コスタリカ、スペインから点をもぎ取って欲しいと思っています!悔いのない試合をしてください。

疲れて帰ってきたら、またうちのリビングでゲームでもしてくださいね。お待ちしてます。

ソファもゲームも新しいものを手に入れました。また会える日を楽しみにしてます!じゃあ、カタールで頑張って!じゃあね~」

なんとご近所さんだったそう!これぞまさに秘話といえる。

【関連】三笘薫だけじゃない!「奇妙な背番号9」を背負った9人の選手

三笘には松重さんも願っているように大活躍に期待したい。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら