現在『ABEMA』で放送されているFIFAワールドカップ・カタール2022で解説者を務めている本田圭佑。

大会もあと僅かを残すのみとなり、そのタイミングでYoutubeでのライブ配信を行っていた。

そしてその中で「ワールドカップの会場でどんなすごい人々と会ったんですか?」という質問があり、それに対して以下のように話していた。

本田圭佑

「ドログバとは会ったよ。あとみんな知ってるかわからんけど、フリットに会った。すごいよね。

ドログバは気づいてくれた。フリットも気づいてくれたけど、オレがわからなくて。髪型が変わりすぎてて。

わかってんねんけど名前が出てこなくて、ヤバいな、失礼なことしてるかもしれんなと思いながら携帯でググって『フリットやん!』って。

ビックリしたのは顔のデカさ。日本では絶対に見られないデカさですね。あれならヘディング全部決めるでしょ」

【写真】あのDFも!プレミアで「最高のヘディングゴーラー」ランキング

ミランのレジェンドでもあるルート・フリット。193cmという巨体を持っていた選手だが、さらに頭まで信じられないほどデカいとか。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら