12月26日の「ボクシングデー」から再開されるイングランド・プレミアリーグ。

今季から『SPOTV NOW』が放映権を取得しており、カタールワールドカップの全試合放映で名を上げた『ABEMA』もサブライセンスで配信している。

『ABEMA』は開幕から冨安健洋が所属するアーセナルの試合を無料で配信していたが、ワールドカップ期間を経て変化があったようだ。

『ABEMA』の今後の配信予定を見ると、これまで全試合無料だったアーセナルの試合が一部、有料の「ABEMAプレミアム」に。一方、三笘薫が所属するブライトン&ホーヴ・アルビオンの試合はリーグ再開からすべて無料となっている。

アーセナルが現在首位を走っていることもあってか、無料配信する試合の基準が変わったとみられる。

三笘はすでにチームへ合流。ブライトンは21日にカラバオカップでチャールトンと戦ったあと(※こちらはDAZNで配信)、26日のプレミア再開初戦ではサウサンプトンとアウェイで対戦する。

そして新年早々、日本時間の1月1日2:30からは、三笘のブライトンと冨安のアーセナルが対戦予定。この試合も『ABEMA』で無料配信されるぞ!

【関連記事】もうプレミアは再開!三笘薫のブライトンで見られる「W杯スター」8名

ワールドカップが終わり各国の代表活動は一区切りとなったが、欧州では各国リーグが再開。日本でも12月28日から高校サッカー選手権が開幕するのでこちらもぜひ注目してほしい。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら