先日閉幕したワールドカップには日本人選手と顔見知りのスターたちも出場していた。

スイス代表FWブリール・エンボロもそのひとり。南野拓実と同じモナコに所属する彼は、柿谷曜一朗や内田篤人ともチームメイトだった選手だ。

また、SNSのプロフ画像をドラゴンボールの孫悟空にしているほか、南野の初ゴールを「ブロリー(ドラゴンボールに登場する強キャラ)」に例えていたほど。

その彼がモナコでの交通事故に巻き込まれていた。『20 Minuten』によれば、事故は今月17日の午前4時頃に起きたそう。

白の日産車が一時停止の標識を無視して、エンボロが乗る黄色のランボルギーニ・ウルスと衝突。その後、日産車は黄色のフェラーリにも突っ込んだ。

モナコ在住の高級車ディーラーによると、現場は事故が頻発する悪名高い場所だとか。

【動画】とほほ…日産車、ランボルギーニ、フェラーリが絡んだ事故現場映像

エンボロが購入したばかりだったランボはかなりの損傷を負ったものの、幸いにも怪我人は出なかったとのこと。なお、彼はメルセデスのAMG GTやAMG G 63などの高級車も所有している。

【厳選Qoly】本日初戦!U-23日本代表、パリ五輪出場を左右する「キープレーヤー」5名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら