――満田選手との思い出とかは?

寮の部屋のエアコンが壊れたことがありました。

僕ら2人と仙波大志(※サンフレッチェ広島からファジアーノ岡山へ期限付き移籍)、佐藤響(※サガン鳥栖から京都サンガへ期限付き移籍)の4人部屋だったんですけど、佐藤と仙波は別の部屋に行って。

でも自分と満田は1年生の寮に行き、テレビもない部屋で2人で1週間くらい過ごしたのはすごく思い出として残っています。

――満田選手は今年のE-1選手権に日本代表として出場しました。それを見て感じるものってありましたか?

自分もプロ入って最初の目標にしていたのがE-1に選ばれるということでした。

先を越されちゃいましたけど、4年後のワールドカップを次の大きな目標にしているので、そこでまた一緒にサッカーができたらと思います。

【関連記事】川崎フロンターレDF佐々木旭が語った!日本代表、山根視来と谷口彰悟の「うまさ」が興味深い

動画では他にも、埼玉県川越市出身として浦和レッズとの“距離感”、高校時代のプレースタイルや偶然だった?流通経済大学への進学、大学での曺貴裁コーチとの出会い、Jリーガー12名を輩出した同期と満田誠との関係、さらには2023年に向けての決意など、たっぷり聞いているのでこちらもぜひご覧ください!

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら