ブラジル代表としてワールドカップを戦い終えた39歳のダニ・アウヴェス。

彼は昨年末をバルセロナの地で過ごしたが、ナイトクラブでセクハラをしたと女性から訴えられた。ただ、本人はそれを否定。『Antena3』でこう述べたという。

「まずは全てを否定したい。

あの場にはいた。他の人達と一緒に楽しんでいた。

僕を知っている人なら、ダンスが好きなことも分かるはず。

自分はダンスを楽しんだが、他の人のスペースに侵入することはなかった。

あの女性が誰なのか知らない。トイレに行く時に誰がいるのか聞く必要はない。

自分は誰のスペースも侵していないのに、女性とどうやってやるんだ?いい加減にしてくれ、頼むよ」

セクハラはありえないと完全に否定。

【関連】Jリーガーもいる…「最悪のタトゥーを入れた11人のサッカー選手」

そのうえで、この件が家族に影響を与えていることに苦言を呈していたようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら