コパ・デル・レイ準々決勝に進出したレアル・マドリー。
ラウンド16のビジャレアル戦は2点をリードされる厳しい展開だったが、2-3の逆転勝ちを収めている。
レアルのブラジル代表ロドリゴはこの試合で先発起用されるも、0-2となった後半途中に交代になった。
そのロドリゴとカルロ・アンチェロッティ監督とのやり取りが話題になっている。
交代に不満げで自分の前を素通りしたロドリゴに対して、指揮官が何かを伝える様子がカメラに収められていたのだ。『Movistar』によれば、アンチェロッティ監督は「俺に挨拶しろ」と注意していたとか。
🗣“Tú, a mí me saludas”
La llamada de atención de Ancelotti a Rodrygo en pleno partido. Líder. 🇮🇹⚪️ pic.twitter.com/H4QUlAkta2
— Pablo Giralt (@giraltpablo) January 20, 2023
【動画】「無視するなよ」レアル選手が監督に公開説教されたシーン
試合後にロドリゴとの一件を聞かれた指揮官は「ロドリゴの交代はやや負担がかかっていたのでリスクを冒したくなかったからだ。彼が挨拶しなかったのは忘れてしまったからだろう。交代になった時は私に挨拶するのを忘れないようにと伝えた」と説明している。