プレミアリーグを席巻する活躍を続けている日本代表FW三笘薫。レスター戦では圧巻のゴールを叩き込んでみせた。

ブライトンは川崎フロンターレから250万ポンド(4億円)というバーゲン金額で彼を引き抜いている。

そうしたなか、かつてトッテナムなどを監督として指揮した御大ハリー・レドナップは、『Betvictor』でこう述べていた。

「ブライトンの選手獲得は素晴らしい。彼もそのように見えるね。

今季はずっとその片鱗を見せていたが、この数週間の彼は素晴らしいよ。

素晴らしい脚を持っているし、得点嗅覚もある。レスター戦の一撃は見事だった。

彼のプレーを見るのは大好きだし、今後数週間は彼を見ることにワクワクする」

ブライトンの補強の巧みさを賞賛しつつ、三笘のパフォーマンスも絶賛。

【関連】三笘薫も!筑波大学出身の「最強ベストイレブン」がつよい

あのレドナップも三笘のプレーを見るのが楽しみになっているようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら