ドルトムントでプレーするドイツ代表MFエムレ・ジャン。

彼は2018年にリヴァプールからユヴェントスに移籍した後、甲状腺の手術のために2か月ほど離脱を余儀なくされた。

『DAZN』のインタビューで、その問題が甲状腺がんだったことを明かした。ユーヴェでのメディカルチェックで癌が発見され、緊急的な手術を受けていたという。

「甲状腺がんだったので、緊急手術を受ける必要があった。

あれで人生が大きく変わったよ。

大金やあらゆるものを手に入れることができるが、健康が第一さ。

これも人生の一部だし、誰もが検診を受けることを勧める。

自分でどれほど健康だと思っているかは関係ない。もし、時間内にこういうことが発見できれば、対処できる。

ユーヴェのドクターには本当に感謝している。クラブでのメディカルから2か月後に電話があった。

何が起きているのか分からなかったし、甲状腺が何かさえ知らなかった。自分がガンだとは想像もしていなかったよ。

ユーヴェ移籍はこれだけでも価値があった」

検査で癌が見つかっただけでもユーヴェ移籍に価値はあったと感じているようだ。

【関連】ジャンも!ユヴェントスが「0円で獲得した最強イレブン」

ジャンは2018年10月に甲状腺の問題を発表した後、同年12月に復帰を果たしている。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら