プレミアリーグから100以上の規則違反で告発されたマンチェスター・シティは、勝点剥奪から除名処分まで様々な制裁処分を受ける可能性がある。

ビッグ6を形成する他チームらは重い処分を望んでいるとされているが、シティ側はそれに反発している。

そうしたなか、シティはホームのエティハド・スタジアムでアストン・ヴィラと対戦。

キックオフ前にプレミアリーグのアンセムが流れるとスタンドのファンたちは大ブーイングを浴びせていた。

プレミアリーグに対する不満の表れだろうか。

なお、試合はシティが3-1で勝利。ジャック・グリリッシュは古巣相手にPKを奪取したこともあり、古巣ファンからブーイングを浴びせられたようだ。

【動画】もはや嫌われ者!?グリリッシュ、古巣相手にやったPK奪取シーン

BBCで解説した元アイルランド代表FWクリントン・モリソンは「グリリッシュがブーイングされたのは驚きだ。彼は少年時代からの(ヴィラ)ファンだし、彼らは彼を売ったことで大金を得たのにブーイングを浴びせる。まぁ、サッカー界ではありえる。今の時代、忠誠心はないからね」と話していた。

【厳選Qoly】日本代表、北朝鮮との3月シリーズで「株を上げた」3名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら