日本サッカー協会(JFA)は13日、3月24日(金)に東京/国立競技場にて開催されるキリンチャレンジカップ2023において、日本代表がウルグアイ代表と対戦することを発表した。

カタールワールドカップ後の初戦となるこの試合。ワールドカップ王者アルゼンチンとの対戦も噂されていたが、アルゼンチンは地元での凱旋試合を選択し、パナマ、パラグアイと対戦すると現地で伝えられていた。

日本代表のウルグアイ戦は、2019年のコパ・アメリカ(2-2引き分け)以来。今回の一戦は、テレビ朝日系列にて全国生放送されることも決定している。

チケットの一般販売は、今週末の2月19日(日)10:00から開始される。

先着順で発売されるチケットは一部席種を除き、価格変動制「ダイナミックプライシング」による販売となる。購入のタイミングや販売状況により基準価格から価格が上下するので、必ず購入前にチケット価格を確認しよう。

【関連記事】この1年で驚くほど評価を一変させた日本代表の6選手

なお、昨年まで実施されていたファミリーマート先行販売は行われないとのことだ。

【厳選Qoly】U23アジア杯で韓国を撃破!近年評価急上昇中のインドネシアが見せる野心と実力

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら