勃発から1年が経とうとしているロシアのウクライナに対する軍事侵攻。

そうしたなか、ロシアとウクライナのサッカーチームによる乱闘沙汰が勃発してしまった。

両国のサッカーチームはトルコの観光地ベレクで合宿を行っていたが、滞在先が同じホテルだったために一触即発の事態になったようだ。

両チームの選手とスタッフが対峙することになったが、ホテルのスタッフが介入し、最悪の事態は免れた模様。

【動画】骨折した選手も?ロシアvsウクライナ選手の喧嘩勃発シーン

ただ、喧嘩発生の発端については両国メディアによって主張が食い違っている。

ロシア側は、ウクライナの選手たちがロシア選手に攻撃的な態度をとり、喧嘩をしかける挑発をしたとしている。ウクライナの選手がウクライナ国歌を歌えと要求し、それにロシア側が表に出ろと答えたとも。

また、ウクライナ選手が「なぜロシア政権に抗議しないのか」と詰問したことで衝突が起きたという話もある。両者はすでにエレベーター内で喧嘩をしており、ロシア選手たちが泊まる階に到着すると集団乱闘に発展したとも。

さらに、唇の裂傷、つま先の骨折、ろっ骨打撲など4人のロシア選手が負傷したという報道もあるようだ。

一方、ウクライナ側は別の説を主張。ロシア選手たちが泥酔してホテルのスタッフに無礼な態度をとっており、それをウクライナの選手たちが叱責したことで喧嘩が始まったなどとしている。

乱闘の再発を防ぐためにホテルには警官が待機するようになったというが、両チームは別々のホテルに別れる予定。

ロシア側は事前にウクライナチームと一緒にしないようにホテルに要請していたものの、トルコ・シリア大地震の影響でトルコではホテルの部屋が不足している影響もあったようだ。

『TASS』によれば、選手たちは今回の件を警察に届け出ないことを決めたという。

【厳選Qoly】U-23日本代表、奮起が求められる3名!パリ五輪出場には活躍が不可欠

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら