サッカー界のスターのなかには、ゲーマーと言えるほどゲーム好きな選手たちもいる。

ここでは、FPS(ファーストパーソンシューティング)やTPS(サードパーソンシューティング)ゲームにハマったことがある選手たちをあらためて取り上げてみる。

ネイマール(PSG)

Watch on TikTok

足首の負傷で今シーズンが終わってしまったが、治療中にも「CS:GO(カウンターストライク:グローバルオフェンシブ)」というFPSゲーをプレイしていたほどのゲーム好き。

2016年の時点で最も好きなゲームは、1位 Call of Duty、2位 サッカーゲーム、3位 グランド・セフト・オート、4位 UFCのような格ゲー、5位 バスケットボールゲームと話していた。

ただ、最近はCS:GOに夢中。『Globo』によれば、「この数年の自分を助けてくれたもの、現実逃避させてくれるもの、プライベートな時間を友達と一緒にプレイし、楽しみ、笑い、負けた試合や怪我、人生で起きる悲しいことを少し忘れさせてくれるもの。今の自分はゲーマーであり、配信者さ」とゲーム愛を語っていたそう。