24日に行われるキリンチャレンジカップ2023、日本代表対ウルグアイ代表の試合。ワールドカップを終えて初の国際ゲームとあって大きな注目を集めている。

多くのメンバーが入れ替わったウルグアイ代表の中、32歳で引き続き招集されているのがスポルティングCPのDFセバスティアン・コアテス。

かつてリヴァプールでもプレーしたことで知られる彼は、スポルティングとウルグアイ代表の両方で中心選手として長く活躍しており、現在クラブで守田英正とチームメイトになっている。

『Record』によれば、彼は今回の日本代表戦について以下のように話していたそうだ。

セバスティアン・コアテス

「僕は以前日本に行って試合をしたことがある。日本人の方々は常に敬意を持って接してくれるよ。

この試合は、ウルグアイ代表にとっては世代交代と新しいサイクルの始まりを示すものになると思う。

古い世代の選手にも、そして新しい世代の選手にもね。その両方にとって素晴らしい機会になるだろう。

そして、それは日本にとっても同様だと思うよ。素晴らしい試合になることを願っているよ」

【関連記事】すごすぎる!来日して日本代表と戦った超レジェンド10名

日本代表とウルグアイ代表の試合は24日、日本時間の19時30分からキックオフされる予定だ。テレビ朝日系列のみならず、『ABEMA』でも中継される。

ウルグアイ代表はそのあと韓国へと渡り、28日の日本時間20時から韓国代表との親善試合に臨む予定である。

【厳選Qoly】戦術完成度はNo.1!スキッベ体制3年目、充実のサンフレッチェ広島が「相手の予測を上回る」理由。

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら