日本代表はヨドコウ桜スタジアムで行われたコロンビアとの親善試合に1-2で敗れた。

三笘薫のヘディングシュートで幸先よく先制したものの、ジョン・ドゥランとラファエル・ボレにゴールを奪われ、逆転負けを喫している。

そうしたなか、コロンビア代表DFヨハン・モヒカは、SNSにこんな投稿をしていた。

手を合わせる絵文字とハートマークに「ありがとう大阪」と日本語で感謝を綴っていたのだ。

彼は日本戦には出場しなかったのだが、試合が開催された大阪には良い思い出ができたのかも。

【関連】すごすぎる!来日して日本代表と戦った超レジェンド10名

2022年のW杯出場は逃したコロンビアだが、アルゼンチン人のネストル・ロレンソ監督のもとでは6戦無敗(4勝2分)。

その指揮官は「とてもスペクタクルだった。2チームともにとてもいいプレーをしたし、勝利を目指し、攻撃した。特に我が選手たちがW杯で強豪とやりあった日本相手に見せた頑張りはとても嬉しく思う」と試合後に述べていた。

【厳選Qoly】日本代表、定着・招集に期待したいイケメン候補5人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら