野球の世界一を決めるWBCで見事優勝を果たした侍ジャパン。

指揮官としてチームを牽引した栗山英樹監督が、DAZNのやべっちスタジアムに出演した。

「ハーイ!やべっち」に登場した栗山英樹監督はこんな話をしていたぞ。

(サッカー日本代表から侍ジャパンに選出してみたい選手は)

久保建英選手とか堂安律選手のように、ここ一番でスター性というか、決められる能力があったり。

そういうのは持って生まれたものでもあるので、ああいうタイプっていうのは野球やったらおもしろいかなぁって思って、勝手に見させてもらいました。

あくまでも勝手な意見としつつ、久保と堂安を指名!

【関連】1位はメッシでも大谷同僚でもない!世界で最も金を稼ぐ最強スポーツ王10人

野球センスがありそうということよりも、天性の勝負強さやスター性の部分を評価しているようだ。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら