レアル・マドリーはチェルシーを下してUEFAチャンピオンズリーグ準決勝進出を決めた。

19日行われた2ndレグも0-2で勝利したが、大きかったのが守護神ティボー・クルトワの神セーブ。

チェルシーを絶望させたそのシーンがこちら(動画10秒から)。

至近距離からの強烈シュートを渾身のセーブで阻止!止められたマルク・ククレジャは思わず茫然となっていた。

クルトワのパートナーであるミシェル・ゲルジグさんもSNS上でその活躍に反応!

王冠姿の絵文字に「KING」というメッセージをつけて投稿すると、クルトワもハートマークに溢れた笑顔の絵文字4つで応えていたぞ。

【画像】こちらもかわいいぞ!Jリーガーと結婚した美しすぎる奥さん5人

ミシェルさんだけでなくチームメイトたちもクルトワの活躍を称賛している。

2ゴールを決めたロドリゴは「僕らが最初のチャンスを仕留められなかった時にクルトワが助けてくれた」、カルロ・アンチェロッティ監督も「クルトワのビッグセーブが非常に重要だった。先制されたくなかったからね」と讃えていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら