ミュンヘンでの試合後を思い出した。

アーリンに『PKを外した時はどう思った』と聞くと、彼は『次は決める』と答えた。次のPKではなく、次のアクションでね。そして、彼はゴールを決めた。

彼らは過去にとらわれない。彼はミスった瞬間にゴールを決めると言った。

こういうメンタリティはビッグチームでプレーするにふさわしいものだ。

選手がいなければ、チームは成り立たない。 監督からではなく、彼ら自身から成るもの。

選手と契約する前にこういったことを発見するのは、最終的に違いを生むのでとても重要さ」

PKどうこうより強いメンタリティの重要性を強調しつつ、指揮官の指名ではなく2人で話してキッカーを決めていたことを明かした。

【関連】「なぜかPKの成功率が低い」7名のスーパーストライカーたち

なお、FAカップ準決勝でのハットトリック達成は1958年以来のこと。

【厳選Qoly】日本人選手vs韓国人選手、いま市場価値が最も高いのはこの8人!1位は99億円

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら