「ハーランドは歴史を塗り替える」

マンチェスター・シティでゴールを量産するノルウェー代表FWアーリング・ハーランド。

今季45試合で51ゴールというすさまじい得点力を見せつけている。

彼がアイドルとして憧れていたのが、長身の左利きという共通点もあったスペイン人FWミチュだ。スウォンジー時代にゴールを量産したミチュは『NRK』でこう話していた。

「ハーランドはプレミアリーグ史上最多スコアラーになるだろうね、間違いない。

彼はビーストだ。非常に強い。キャリア500ゴールを達成するだろう。とんでもないことさ。

現在、世界最高のストライカーであり、ゴールスコアラーだ。

(普段の)彼は普通の子だよ。とてもいい子だし、彼の家族も僕にとてもよくしてくれた。

僕はラッキーだよね。いまでは彼が僕のアイドルだし、メディアで彼について話せるのは光栄さ。

(今年のバロンドールは)彼が最有力だと思う。毎日ゴールを決めている、信じられないことさ」