「(そういう選手のアイドルなのはどういう感じか)

僕が彼のアイドルなのかは分からないけれど、彼は僕のアイドルさ。100%確かなことだよ。

彼はいいチームメイトたちとプレーしているけれど、彼がスターだ。

彼は僕だけのアイドルではなく、サッカーの全員にとってのアイドルさ。彼はバロンドールを勝ちとるための全てを持っている」

最強ハーランドは2023年のバロンドールを獲るだろうと太鼓判を押していたようだ。

【関連記事】メッシとロナウドがいなかったらバロンドールを受賞していた8人のスター

2人はSNSで交流しているほか、ミチュはadidasの交渉役としてハーランドの説得に当たったこともある(その後、ハーランドはNikeと契約)。

【厳選Qoly】井上尚弥を生んだ街!座間市出身でサッカー日本代表になった4名の選手

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら