J1鹿島アントラーズFW鈴木優磨が試合中に珍発言をしたと、J1北海道コンサドーレ札幌MF西大伍が5日に自身の公式YouTubeチャンネルで明かした。

3日に開催されたJ1第11節札幌対鹿島戦の試合途中に、鈴木と札幌FW小柏剛が言い争いになった。

その際に西は「(鈴木が)全然ふざけずに真面目な顔をして(小柏が)『カモンメーン』と言われたらしい」と明かす。

小柏は鈴木の珍発言を無視すると、もう一度鈴木から「カモンメーン」と言われたという。

西は小柏から「なんて返事すれば良かったですか?」と聞かれ、鹿島時代の元同僚である鈴木にLINEで問いかけた。すると予想外の珍解答が返ってきたという。

西は「(鈴木から)『カモンメーン』には『カモンメーン』でしょ!と(鈴木から)返ってきた。小柏選手『カモンメーン』らしいです」と苦笑いを浮かべていた。

【関連記事】【紀行文】未知の国サウジアラビア。スタグル、スポーツショップ、そして激戦ACL決勝

札幌はきょう6日にFC東京と対戦し、5-1で大勝した。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら