レアル・ソシエダは21日に行われたバルセロナとのラ・リーガ第35節に1-2で勝利した。
後半14分から出場した久保建英はアレクサンデル・セルロートの2点目を演出(動画5分41秒から)。
レアル・マドリーを2-0を撃破したのに続き、金星に貢献してみせた。
その久保はこんな写真をSNSに投稿していたぞ。
「兄貴」だという身長195cmのセルロートとの2ショット!
また、「King of the North」とのキャプションも。これは代表の後輩であるアーリング・ハーランドが彼につけた異名。久保とセルロートは凸凹コンビで活躍してきたが、すっかり仲良しのようだ。
バルサのチャビ監督も「相手は非常によく守ったし、カウンターアタックやトランジションを仕掛けてきた。セルロートは素晴らしいプレーをしたよ。彼らの勝利は当然、(優勝を決めていた)我々には明確な目的がなかった」とこの日の活躍を讃えていた。
【関連記事】久保建英の「同僚ベストイレブン」。意外な名選手もいるぞ!
また、久保はモハメド=アリ・ショーとの2ショットも投稿していたぞ。こちらも仲良さげ!
現在4位のソシエダは残り3試合でUEFAチャンピオンズリーグ出場権獲得を目指すが、チームの雰囲気は上々のようだ。