もう弟とは呼ばせない!代表で兄弟共演へ

得点能力が花開いた浅野。今季の活躍が継続して続けば日本代表入り、欧州移籍は夢ではないだろう。

日本の快速FW浅野拓磨の弟と言われ続けてきたが、Jリーグフリークからは札幌の点取り屋浅野雄也として認知されつつある。

そして浅野のパーソナリティは非常にユニークで面白い。

第14節のヒーローインタビューを受けた浅野の受け答えは、実況を務めた神谷誠アナウンサーから「何かヒーローインタビューなんですけど、1つのコントを見ているような」と評された。

笑いも取れるストライカーとして話題となった。

【関連記事】宮市!鈴木!酒井!今季Jリーグ、「兄弟選手」はこの21組

もう弟とは言わせない。笑いも得点も取れる北の大地のゴールマシーンは、浅野雄也の名前を伝説としてJリーグの歴史に刻もうとしている。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら