3月に右膝を痛めたことで手術に踏み切り、シーズンが終了したアーセナルDF冨安健洋。

復帰は来シーズンの開幕以降になるという見方もあるなか、ミケル・アルテタ監督は冨安の復帰時期についてこう述べた。

「(冨安は来季のプレシーズンに復帰できるか?)

それにかなり近いだろうと思う。

ウィリー(ウィリアン・サリバ)のようにプレシーズンで良い状態になってくれることを願う。

あの子は一生懸命にやっている。彼が抱えている問題によって、今年はとても難しい年だった。

彼はとてつもない人間であり、最高のプロフェッショナル。

起用できるようになって欲しい。なぜなら、起用出来る時に彼は本当にチームの助けになってくれるからね」

復帰の可能性に言及しつつ、冨安の人間性とプロ意識を賞賛していた。

【関連記事】アーセナル冨安、ビッグ6の失望ワースト11に…その11人とは

アーセナルは29日のウルヴス戦で今シーズンが終了する。

【厳選Qoly】今晩運命のカタール戦!U-23日本代表、奮起が求められる3名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら