欧州主要リーグはシーズンオフに入っており、移籍市場の噂が活発になっている。

今夏の注目選手のひとりが、モンペリエFWエリー・ワイだ。昨季のリーグアンで19ゴールを叩き出すなど一気にブレイクした。

『L'Équipe』などによれば、クラブ関係者は移籍を覚悟しており、こう述べていたそう。

ミシェル・デル・ザカリャン(モンペリエ監督)

「我々は彼のことも彼が成し遂げたことも誇りに思っている。

彼はトップレベルに到達するために必要なものを持っているよ。なので、ハードワークを続けるのは彼次第だ。彼にはそれを言い続けている。

(最終戦で)彼は感情的になっていた、パートナーと別れる可能性を知っているからね。でも、これがスポーツ選手の人生さ。

彼はすごいポテンシャルを秘めた子だ。ゴールを決める能力がある。

我々は彼を失うが、彼を売って代役を見つけなければいけない。20歳であのポテンシャルがある子なら売却されなければいけない。

最低でも3000万ユーロ(47億円)だと言ったが、その時は10ゴールだったので、今は倍の6000万ユーロ(94.2億円)だね(笑)」