今年からサウジアラビアでプレーしているクリスティアーノ・ロナウド。

通算5度のUEFAチャンピオンズリーグ優勝を誇るが、ユヴェントスではその高みに到達できなかった。

2019-20シーズンは決勝トーナメント1回戦で伏兵リヨンに敗れている。

当時リヨンに所属していたブラジル代表MFブルーノ・ギマランイス(現ニューカッスル)は、『Charla Podcast』でロナウドとの対戦をこう振り返っていたそう。

「確か(リヨンDF)マルサウだったと思うんだけど、彼の腕がパウロ・ディバラにアクシデントでぶつかってしまった。

すると、彼(ロナウド)が主審にほうに向かっていった。僕はあれはわざとじゃないと伝えた。彼は『故意じゃなくてもファウルだ』と言っていたよ。

(ユーヴェが1-0で負けた試合後)彼は苛立って、ロッカールームへと去って行った。

彼のユニフォームが欲しかったけれど、話しかけに行かない方がいいと思ったね。試合の写真だけにしたよ」

ブルーノは試合後にロナウドとユニフォーム交換をしたかったそう。ただ、負けたロナウドはイラついていたのでその勇気が出ずに、自重したとのこと。

【画像記事】クリスティアーノ・ロナウドが着た最高にかっこいいユニフォーム7着(代表編)

サウジアラビアでは負けたロナウドにユニフォームをお願いしようとした選手が素っ気ない対応をされたこともあったので、それは正解だったかもしれない。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら