FC琉球は8日、『WWS(ダブリューダブリューエス)』を企画・販売する(株)オアシスライフスタイルグループとコラボレーションしたオフィシャルスーツを発売した。

クラブが一般向けにオフィシャルスーツを販売するのは今回が初めてとなる。

『WWS』は“WORK WEAR SUIT”の頭文字で、簡単に説明すると「スーツに見える作業着」という画期的な製品を開発したボーダーレスウェアのブランドだ。

FC琉球では子ども達に夢を与えるプロスポーツ選手として見た目へのこだわりから、以前より遠征時のスーツ導入を検討していたという。しかし遠征は常に飛行機移動のため、「選手のコンディションに影響しない機能性と、ストレスにならない着心地の良さ」の両立が前提条件となっていた。

今回、それらの条件を満たす製品を持つ『WWS』の存在が浮上したことにより、ついにコラボ及びスーツ導入が実現したという。

それではデザインが実に素晴らしい今回のコラボスーツをご紹介しよう。今回発売となったアイテムは3点で、早くも完売サイズが現れている。欲しいと感じたら迷わず即購入を!

ジャケット

WWS×FC琉球 オフィシャルスーツ ジャケット

カラー:ダークネイビー

サイズ:S/M/L/LL/3L

価格:22,000円

FC琉球のチームカラーである「ベンガラ色」を基調に、オリジナルデザインの「かりゆし柄」を散りばめた限定モデル。

ややゆったりとしたシルエットが沖縄らしい一着だが、アメリカ西海岸でも南フランスでも似合いそうなリゾート感たっぷりのデザインが魅力的。

なんと洗濯機で毎日丸洗い可能!しかも速乾性で部屋干しでも3-4時間ほどで乾くという優れモノだ。

パンツ

WWS×FC琉球 オフィシャルスーツ パンツ

カラー:ダークネイビー

サイズ:S/M/L/LL/3L

価格:15,400円

ジャケットと同じくチームカラーである「ベンガラ色」を基調としたパンツ。

ワンタック入りで腰回りにゆとりができ、ストレスフリーな穿き心地を追求。裏地やポケットの中生地の「かりゆし柄」も沖縄のリゾート感を楽しめるデザインだ。

ウエストの背面ゴムに加え、ドローコードは内側・外側の両方から結べる仕様。これは何気に嬉しいかもしれない。ジャケットと同様に洗濯機で丸洗いが可能。

次にご紹介する「かりゆし風シャツ」もまた最高の1枚だ。