この夏、浦和レッズに移籍した中島翔哉。

2017年以来となるJリーグ復帰となった彼が、DAZNで放送されている『やべっちスタジアム』のハーイ!やべっちに登場した。

日本での生活や浦和入りの理由についてはこう話していた。

「(久しぶりの日本での生活は?)

海外での生活もすごい好きなので、いいですよ、海外も!

(不便なく生活できている?)

はい、日本で不便あったら、ちょっとね(笑)言葉が通じるのは、やっぱり楽ですね。

(浦和移籍の経緯は)

正式に契約する前にも、チームの強化部の方とか監督とも直接話す機会もいただけて。必要としてくれて、チームのやりたいこととかやってることにすごく魅力を感じたので。

より成長できるように。(成長)するために浦和に来たので。色々チャレンジして、自然にやっていけたらなと」

海外での生活も好きだったというが、日本語が通じるのは楽だとも感じているそう。

【画像記事】海外挑戦から5年以上…ぶっちゃけもう日本に帰ってきてほしい日本人7名

屋外でのインタビュー中には急に雨が降り出したが、中島は「俺、雷好きなので」と不思議発言でもやべっちたちを沸かせていた。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら