リヴァプール移籍が決まった日本代表MF遠藤航。

クラブはその裏側を撮影した映像をさっそく公開している。

遠藤は、10番を背負うアルゼンチン代表MFアレクシス・マカリステルと握手すると「ようこそ!僕も新加入だけどね(笑)」と声をかけられていた(動画1分23秒~)。

また、ロッカールームではユルゲン・クロップ監督と対面(動画1分57秒からから)。

そして、エジプト代表FWモハメド・サラーがわざわざ挨拶に来てくれるシーンもあったぞ(動画3分35秒から)。

サラーはドアをノックして遠藤のいる部屋に入ると仲良く会話を交わしており、2人で天候をネタに笑い合ってもいた。

世界的スターであるサラーは、南野拓実が所属しているときにも優しく声をかけることがあった選手だ。

【関連記事】リヴァプール「歴史上最高のベストイレブン」

リヴァプールではイブラヒマ・コナテ、ティアゴ・アルカンタラ、ドミニク・ソボスライ、ジョエル・マティプらがブンデスリーガでのプレーがある。マティプは2016年にドイツを離れているが、他の3人は遠藤のことを知っていそうだ。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら