今季もボルシアMGでプレーしている板倉滉。アウクスブルクと対戦したブンデスリーガ開幕戦では初ゴールを決めることに成功した。
シーズンが始まる前はボランチとしての起用が想定されており、プレシーズンでは中盤でプレーする機会が多かったものの、実際の開幕後はセンターバックとして出場。その変化にもスムーズに対応し、レギュラーとして欠かせない戦力となっている。
そしてボルシアMGが発表したところによれば、8月のクラブ月間MVP候補として板倉滉が3人のうちの一人に選出されたようだ。
その評価は以下の通り。
「板倉滉:アウクスブルクとのブンデスリーガ開幕戦の13分、彼はコーナーキックからボールを枠の左下に流し込んだ。これが彼にとって初のゴールとなった。
板倉滉は新シーズンの最初のゴールスコアラーであっただけではなく、信頼できるパサーでもあることを証明している。
アウクスブルク戦では92%、レヴァークーゼン戦では89%のパス成功率を記録しており、クラブのなかでも3位に入るパサーになっている。
【関連記事】ボルシアMG板倉滉、王者バイエルン相手にゴール!福田師王も「さすがです」(動画あり)
なお、他の候補はトマーシュ・チュヴァンチャラ、ユリアン・ヴァイグルのふたり。投票はボルシアMGの公式アプリ「FohlenApp」で行われるとのこと。