4日に行われた敵地でのドイツ戦に4-1で勝利した日本代表。

冨安健洋、久保建英、菅原由勢はピッチ上で素晴らしいパフォーマンスを見せたが、SNS上でも微笑ましいやり取りを見せていた。

冨安は「ナイスゲーム。応援ありがとうございました!素晴らしいチームパフォーマンス、みんなよくやったよ!」とのメッセージをSNSに投稿。

すると、久保は「1コメや!」、菅原も「2コメや!」とコメントしていたのだ。

また、菅原も「ドイツ戦、応援ありがとうございました!素晴らしい勝利!次のトルコ戦に向けて良い準備をしていきます。」とのメッセージを投稿。

これに久保が「57コメあざす!」とコメントすると、菅原は「ありがとう!って別にならんわそれ」と返信しており、SNS上でも仲良さを発揮していた(冨安は炎の絵文字で反応)。

【関連記事】日本代表が「強豪を葬り去った」5つの伝説ユニフォーム

冨安は左センターバックとして圧巻のパフォーマンスを見せたことで、アーセナルでもCB起用を推す声が出ている。

菅原はモダンなサイドバックとして代表での地位を確立しつつあり、そして、久保は途中出場から見事な2アシストで存在感を示した。12日のトルコ戦でも日本代表選手たちの活躍に期待したい。

【Qolyインタビュー】J2ジェフユナイテッド千葉DF岡庭愁人が母校の先輩からもらった言葉…未知のコンバートを乗り越え「熱くて、強い選手になる」