23日にノエビアスタジアム神戸で行われたJ1第28節のヴィッセル神戸対セレッソ大阪戦。

地元神戸出身の乃木坂46 五百城茉央さんが試合前のキックインに登場していた!

お辞儀した後、左足で丁寧にキック!

また、背番号46のユニフォームを着た五百城さんと神戸のマスコットであるモーヴィがPK対決をする場面も。

これはモーヴィの身のこなしがすばらしい!?

【関連記事】ヴィッセル神戸加入のフアン・マタ、背番号が64番の理由が泣ける

五百城さんは乃木坂46のブログでこのような思いを綴っていた。

「この度、ヴィッセル神戸さんの試合でキックインセレモニーをさせて頂くことになりました!

地元、神戸でお仕事ができるなんてすごくすごく嬉しいです

なんと、ユニホームも頂きました

今回、キックインセレモニーとハーフタイムのショーに出させていただきます

がんばる…

ボールをキックすることに沢山経験は少ないけど精一杯やってみます!

ヴィッセル神戸さんの試合には小さい頃に何度か行ったことがあってその場所に数年越しに立つなんてなんだか想像出来ませんが…楽しみです

私自身、チームに沢山のエールが送れるように沢山応援したいと思います

みなさんもぜひJ1初優勝を目指すヴィッセル神戸を一緒に応援しましょう!」

18歳の五百城さんは、神戸の試合を現地観戦したこともあったそう。なお、1-0で勝利した神戸は首位をキープしている。

【厳選Qoly】東南アジア最強を決める三菱電機カップで日本出身選手が躍動!活躍する日本出身の5選手を紹介