13日にカナダ、17日にチュニジアと対戦する日本代表。チュニジアは13日にソウルで韓国戦を戦った後に来日する。

そうしたなか、チュニジア代表ハンニバル・メイブリはこんな写真をInstagramに投稿していた。

「Thank you」と感謝のメッセージを綴っていたが、ソウルで自身を描いた絵を贈られていたようだ。

マンチェスター・ユナイテッドに所属するハンニバル・メイブリは、9月16日に三笘薫擁するブライトンと対戦。ボックス外から圧巻のゴールを決めた後にガッツポーズをしていた(動画7分45秒から)。

その瞬間を絵にしたもののようだ(試合はブライトンが3-1で勝利)。

チュニジア代表の10番を背負うハンニバル・メイブリは20歳の逸材。

日本は昨年6月に行われたチュニジア戦に0-3で惨敗したが、彼は後半途中から出場した。今回のリベンジマッチでは果たして…。

【関連記事】日本vs韓国!欧州から見た市場価値が最も高い5人を比べるとこうなる

なお、三笘は体調不良で代表不参加となったため、ハンニバル・メイブリとの再戦は実現しない。

【厳選Qoly】ヨーロッパでは驚き?「まだJリーグで現役を続ける信じられない5名」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら