17日にチュニジアと対戦する日本代表。

この試合を放送するフジテレビは前日練習後の選手たちのインタビューを公開した。

DF冨安健洋は、古巣であるアビスパ福岡のルヴァンカップ決勝進出についてこう話している。

「本当に嬉しいです。

僕が育ったクラブですし、Jリーグでは僕はアビスパでしかやっていないんで。

僕の原点なので、そういったクラブがこうして結果を残してくれることは本当に嬉しいですし。

僕自身刺激にもなるので、優勝して欲しいっていう風に思っています。

それは、いちサポーターとして思っているので、応援したいなと思っています」

古巣の躍進を喜びつつ、刺激も受けていたようだ。

【関連記事】欧州移籍から「古巣に復帰した」日本人の英雄10人

福岡対浦和レッズのJリーグYBCルヴァンカップ決勝は11月4日(土)に行われ、フジテレビ系列で放送される。

【厳選Qoly】「人生で一、二を争うくらい辛かった…」ソサイチ選手を襲った溶連菌感染症の恐怖

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら