17日に行われたチュニジア戦に2-0で勝利した日本代表。トップ下として先発した久保建英は後半に伊東純也の得点をアシストしている。

その久保はInstagramに「連勝!応援して下さったファン・サポーターの皆様ありがとうございました」とのメッセージを投稿した。

これに代表のチームメイトたちが反応。伊東が「でかーーい」とコメントすると、久保は「まじでかいっす!」と返信していた。

一方、守田英正が「俺と撮らんでいいん?」と投稿すると久保は「事務所NGです」と返信。

むろん、これはジョークだ。6月の代表戦で、久保は守田の肩で寝ていたほど。

久保はこの投稿に「愛してるけどこれはダメよ!ブロー(兄弟)」とハートの絵文字付きで返信していた。

【関連記事】エースは中村俊輔!横浜市出身のサッカー選手で「最強のベストイレブン」はこれ

試合後のSNSからも現在の日本代表の雰囲気がいいことがよく分かる。来月のW杯予選、そして、来年のアジアカップでも躍進に期待したい。

【厳選Qoly】衝撃の予選敗退…パリ五輪に出ないブラジルの「世界的ヤングスター」10名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら