マンチェスター・シティは30日に行われたユナイテッドとのマンチェスター・ダービーに3-0で勝利した。

アーリング・ハーランドはPKを含めて2ゴールの活躍。2点目は、ベルナルド・シウヴァのクロスをフリーで叩き込んでいる(動画6分5秒から)。

ファーで待ち受けて、ヘディングを突き刺す!

ハーランドとシウヴァの凸凹コンビは、『Sky Sports』の試合後インタビューに揃って登場。

ハーランドは「素晴らしい勝利だったし、最高の試合だった。チームも何もかも。特にこの男(シウヴァ)がね!」と讃えた後、「君のことを愛しているよ、ペップと同じようにね(笑)」と発言すると2人は笑顔に。

【関連記事】タトゥーを彫っていない世界最強のスター選手11人(2023年版)

ジョゼップ・グアルディオラ監督はシウヴァに惚れ込んでおり、この日も「彼はピアスもタトゥーもしていない。私が見てきたなかで最高の選手のひとり。最高の男」などと褒めちぎっていた(実際にはシウヴァは二の腕にタトゥーがあるが)。

【厳選Qoly】2024年Jリーグ、欧州から見た市場価値が最も高い日本人9人

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★