パリで行われた2023年度のバロンドール授与式。リオネル・メッシが通算8度目となる受賞を果たした。

そのメッシはスピーチで妻アントネッラさんへの感謝も述べている。

「この喜びは永遠に消えないだろう。ずっと楽しみたい。

最初から僕についてきてくれた人達には特別な思いがある。

W杯は僕に欠けていたタイトルだった。キャリアを始めた時から一緒にいてくれた家族や妻には夢を実現する手助けをしてくれたことを感謝したい。

妻がいなければ、何年もこのキャリアを追及することはできなかっただろう」

妻子とともに授賞式にやってきていたメッシ。

【関連記事】かわいい!Jリーガーと結婚した美しすぎる奥さん5人

幼馴染であるアントネッラさんや家族への感謝の思いもしっかりと口にしていた。

【厳選Qoly】パリ五輪にオーバーエイジ参加するかも?ウワサの「3名のスーパースター」

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら