芸能界屈指のサッカー通である影山優佳さん。このほど、『ABEMAスポーツタイム』で、アーセナルDF冨安健洋へのインタビューを行った。

影山さんは、初の海外サッカー観戦となった試合で冨安のアーセナル初ゴールを目撃!

その前にはロンドンにあるエミレーツ・スタジアム周辺で現地ファンへのインタビューもしていたのだが、そこでは流暢な英語を披露していた。

影山さんは、冨安についての質問に答えてくれた現地ファンとのやり取りに「やさしい!」と感激していたが、海外の方から写真をお願いされるシーンも。

さらに、冨安の初ゴールを生で観た試合後には「YES!He did it!」と思わず英語も漏れるほど大興奮していた。

【関連記事】海外日本人、欧州から見た市場価値が最も高い10人(2023年最新版)

番組に出演していた元日本代表DF槙野智章は、「インタビューが入ってこないって(笑)影山さんの英語力がすごすぎるんですよ。すっごいインタビュー、本当に!」と影山さんの英語力に驚嘆。

その槙野から「(英語力が)本当すごいわ。すごい、すごい!テレビで英語披露したことある?」と聞かれた影山さんは「テレビは初めてかもしれないです…」と答えつつ、「文法が間違ってたから字幕が映ってなかった…(英語力の話題は終わりにして)次次次!」と恐縮しきりの様子だった。

【厳選Qoly】2024年Jリーグ、欧州から見た市場価値が最も高い日本人9人

★ 久保建英が決めた!海外日本人選手の最新ゴールはこちら ★