16日に行われたミャンマーとのワールドカップアジア二次予選に5-0で勝利した日本代表。

ABEMAの放送では元日本代表DF坪井慶介さんが解説を務め、影山優佳さんがゲストとして登場した。

その2人がABEMAスポーツタイムで再共演。坪井さんは「(試合中継の)隣で影山さんがめちゃくちゃ楽しそうだった。点が入った時は椅子から落ちるんじゃないか(笑)」と影山さんが見せた大きなリアクションに触れていた。

ミャンマー戦で鎌田大地が圧巻のミドルシュートを決めた際、影山さんは「うぁぁあああ!」と絶叫していたのだ。

そのシーンが番組で流れると、「赤ちゃん泣いてる!?(笑)」と影山さんは自ら突っ込んでいた。

【関連記事】欧州で「最も嫌われている」5つのサッカークラブ

さらに、「うぁあ!って言って(その後に)ごめんなさい!って…すみませんでした(笑)」と放送中のリアクションを謝っていたが、楽しさが伝わるとむしろ高評価の声もあるようだ。

【厳選Qoly】U-23日本代表、パリオリンピックで「背番号10」を背負いうる3人

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら