火曜日に行われたUEFAチャンピオンズリーグでバイエルン・ミュンヘンに敗れ、グループ最下位という寂しい結果に終わったマンチェスター・ユナイテッド。
ヨーロッパリーグにも進めなかったことから残りのコンペティションはプレミアリーグとFAカップのみとなっており、そのため冬には多くの選手が整理されるのではないかと伝えられている。
今回は『Metro』から「マンチェスター・ユナイテッドがこの1月のマーケットで放出するかもしれない6名の選手」をご紹介する。
ジェイドン・サンチョ
噂される移籍先:ユヴェントス、ボルシア・ドルトムント
8月にエリック・テン・ハフ監督と衝突し、トップチームから追放されてしまったサンチョ。監督は「トレーニングでのプレーが悪かった」として彼を試合のメンバーから外したと明かしたが、サンチョはそれを自身のSNSで否定した。
それが問題視されたことからトップチームから追放され、アカデミーとともにトレーニングしなければならない状況、しかも食堂も使わせてもらえないような立場になっていたと伝えられている。
ただ加入した際の移籍金や給与がかなり高額なこともあり、ユヴェントスへの移籍かボルシア・ドルトムントへの復帰か、そのどちらかではないかと伝えられている。