22日、DAZNとJリーグが2025年までの明治安田J3リーグの配信で合意したことが発表された。

2023年3月に締結された2033年までのパートナーシップを補完するもので、DAZNは引き続き2025シーズンまで明治安田Jリーグ全公式戦が観られる唯一のプラットフォームとなる。

以下はDAZN Japanのエグゼクティブ・バイスプレジデント、山田学氏のコメント。

「今回の合意により、明治安田Jリーグの全公式戦を2025年シーズンまでお客様にDAZNでご覧いただけることを大変嬉しく思います。JリーグはDAZNにとって特別なコンテンツ、パートナーであり続け、互いの成功なくしてこのパートナーシップは成立しないと考えております。これからも、何よりもファンの皆様にJリーグをお楽しみいただけるよう努めてまいります」

また、今回の発表では、DAZNが本日1月23日に正式ローンチした「DAZN Freemium」にて、J3の一部試合を無料で配信することも明らかにされている。

「DAZN Freemium」は、DAZNプラットフォーム上で登録するだけで、一部のコンテンツが無料で視聴できるプラン。

すでに「NFL Game Pass」内のコンテンツが対象となっているが、正式ローンチ後は、ライブを含む様々なスポーツコンテンツが視聴できるようになるという。

今夏フリーとなる「エムバペ以外」で注目の5名

DAZNはJリーグとの長期的パートナーシップに基づき、今後も日本のサッカーファン、スポーツファンに最高峰のスポーツ視聴体験を届けながら、日本のサッカー界が新しい景色を見られるよう共に高みを目指していくとのことだ。

【厳選Qoly】なぜ?日本代表、2024年に一度も呼ばれなかった5名

ラッシュフォードの私服がやばい