先日行われたUEFAチャンピオンズリーグのレアル・ソシエダ対PSG戦。

かつてチームメイトだった久保建英とイ・ガンインの再会も注目されたが、イはベンチ外となったため、それはお預けとなった。

そのイは2月19日が23歳の誕生日であり、久保はInstagramのストーリーに「Felicidades Bro(兄弟、おめでとう)」との祝福メッセージを投稿。また、泣き笑いやクラッカー、プレゼントボックス、誕生日ケーキの絵文字も添えていた。

日本人と韓国人も…アジアカップで失望に終わった5人

イは韓国代表として参戦していたアジアカップ中にソン・フンミンを怪我させるなど内紛事件にかかわったとされている。

ソシエダ戦は欠場したが、18日のナント戦では61分プレー。ルイス・エンリケ監督は「彼は戻ってきてからよくやっているし、アジアカップでも高い水準でプレーしていた。胃の問題で前の試合は欠場したが、今は全く問題ない」と話しており、来月6日に行われるソシエダとの2ndレグで久保との再会は実現するだろうか。

【厳選Qoly】U-23日本代表、U23アジアカップに招集できなかった「海外日本人」の逸材たち12名

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら