元バルセロナのジェラール・ピケが主催するキングス・ワールドカップに参加することが決まった人気配信者の加藤純一さん。

その彼がオーナーとして率いる日本代表チームが「トライアウト選手」の参加を募集している。

加藤純一さん

キングス・ワールドカップはピケが創設した7人制サッカーの世界大会。

今年の5月26日から6月8日までメキシコで開催される予定で、世界から集められた選りすぐりの32チームが賞金100万ドル(およそ1.5億円)をかけて争う。

ピケは近年、「サッカーの試合だけを見て90分を過ごす。それはもう不可能なことなんだ」と繰り返し語っており、サッカーと配信などを交えた新しいフォーマットを模索している。

ジェラール・ピケ

この大会にもサッカー界と配信界から大物の参戦が予定されており、サッカー界からはネイマール、マリオ・ゲッツェ、リオ・ファーディナンド、エデン・アザール、ズラタン・イブラヒモヴィッチらの出場がアナウンスされている。

先日には“日本で最も影響力のある配信者の一人”である加藤純一さんが日本代表(チーム名はムラッシュFC)の最高代表者として参加することが決まった。

加藤さんの話によればあくまで「オーナーとしての参戦」であり、監督も別にいるんだそう。また、日本代表として戦う選手も募集になるようだ。

超大物も降臨!「Twitchアカウント」をフォローすべき5名のサッカー選手

参加を希望する人は、以下のリンクから申請することができる。

https://japan.apply.kingsleague.pro/

投稿フォームでプロフィールなどを入力し、全てが完了すると選考プロセスに参加することになる。

応募はすでに2日から始まっており、締切は日本時間7日の23時59分までとなっている。ぜひ応募して加藤純一さんと一緒に世界のスーパースターたちと対戦しよう。

【厳選Qoly】スゴいメンバーだ…長谷部誠がプレーした「最強のチームメイト」ベストイレブン

日本人がケチャドバ!海外日本人選手の最新ゴールはこちら