冨安健洋が所属するアーセナルは暫定ながらプレミアリーグで首位に立っている。23日に行われたチェルシー戦では5-0でライバルを撃破した。

そうしたなか、ハリウッド女優であるアン・ハサウェイさんもアーセナルファンだと話題になっている。

先日、ハサウェイさんはロンドン出身の俳優ニコラス・ガリツィンさんとともに映画『The Idea of You』の宣伝活動に奔走していた。

2人はインタビューの際、アーセナルがチェルシーから先制したことを知ると歓喜。ガリツィンさんが「(先制ゴールを決めたのはレアンドロ・)トロサール」と教えると、ハサウェイさんは「I love you!」と絶叫しつつガッツポーズまで決めていたのだ。ハサウェイさんは、2人ともアーセナルのファンだとも話していた。

冨安は10億円に昇給!アーセナルで給料が最も高い5人とその金額

『london football』によれば、ハサウェイさんは別のインタビューでも「アーセナルはどのフォーメーションでプレーすべき?」、「ミケル・アルテタ監督に注目してもらういいチャンスだと思った」などと話していたそう。映画のPRではなくガチなのだろうか。

その後、トロサールはハサウェイさんに応援への感謝とエミレーツ・スタジアムに招待するメッセージを送ったとか。

【厳選Qoly】EURO2024、スペイン代表から漏れた「驚きのスター5名」