2023-24シーズンが終了したリーグアン。

伊東純也と中村敬斗が所属するスタッド・ランスは9位で今季を終えた。日本代表のイケメン2人が所属するチームは今夏に来日する予定だ。

『Journal L'Union』によれば、ジャン=ピエール・カイヨ会長は、こう話していたそう。

「(この夏に放出指令を出した選手はいるか)

昨夏の移籍市場で47人の移籍があったのは、新しいスポーツサイクルをスタートさせなければならなかったからだ。主要選手に関する限り、チームの基盤は整っている。もちろん、市場の動向には耳を傾けるし、チャンスがあれば代役選手を獲得する。

伊東純也に関しては、声がかかるかもしれないが、我々としては彼が去る可能性はない。この夏、彼が本物のスターになっている日本へのツアーが予定されていることを考えれば、なおさらだ」

伊東についてはオファーがあっても放出しない方針のようだ。

日本代表、定着・招集に期待したいイケメン5人

スタッド・ランスは8月3日にヴィッセル神戸とノエビアスタジアム神戸で対戦する予定。

【厳選Qoly】炎が復活!日本代表、2024新ユニフォームを発表 「ヨウジヤマモト×adidas」のY-3と歴史的なコラボが実現